全国EXPAND study実行委員会 開催

EXPAND study 委員各位
EXPAND study 参加医師各位

全国EXPAND study実行委員会(謝辞)


謹啓
残暑の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。
この度は、大変ご多忙のところ全国EXPAND study実行委員会(8月4日;東京)にご参画賜り厚く御礼申し上げます。
先生方の多大なご尽力により、今回の実行委員会の開催前には登録症例数が1,000例を超え、さらに、現在、1,500例に届く勢いでございます。改めまして、先生方の多大なご協力に感謝申し上げます。

今回の実行委員会では、本研究の進捗状況、各地域における実行委員会の開催状況を報告させていただくとともに、多くの症例をご登録いただいている先生方から力強いコメントを頂戴し、本研究の成功を確信いたしたところでございます。

2013年6月30日までにご登録いただいた症例を対象に、今月から一斉調査を実施いただいております。ご診療で大変ご多忙の中での調査となり大変恐縮でございますが、対象患者さんの予後調査ならびにデータ入力をよろしくお願い申し上げます。リアルワールドにおけるリバーロキサバンの有用性を検討する上で、先生方によるイベント調査は大変重要な情報となります。何卒、ご協力賜りますようお願いいたします。

 

略儀ながら取り急ぎ書中にて御礼を申し上げます。

謹白

2013年8月末日

EXPAND study研究代表
東北大学大学院循環器内科学
下川 宏明

全国実行委員会の様子

開会の挨拶

東北大学 下川 宏明先生

研究代表者
東北大学 下川 宏明先生

EXPAND study実施状況報告

熊本大学 小川 久雄先生

研究副代表
熊本大学 小川 久雄先生

研究実施計画概要の説明

東北大学 福田 浩二先生

プロトコル委員
東北大学 福田 浩二先生

会場風景

会場風景
様子1
様子2